ashikakunのブログ

FXに奮闘する50代のおっさんです。

泳いでますよ

おっさんのボヤキ 
正月には親戚が集まって、大酒飲み会をやるんです。
自分は籍を入れてないので、他人ですが
それでも快く迎えてくれる皆様に感謝してます。
周りの方々は、どこやらで見つけたおいしいお酒など手土産を持ってきてくれます。


自分はふるさと納税のお礼品を直接送って、
 3年ふぐとか天然クエなんかを鍋にしたりはしてるけど、
やっぱり正月に手ぶらが気になるところ。


で、学生やら小さい子供やらに向けて正月の散歩がてら、


アイスクリームを買いに行こうとしたら、彼女が気を使ってか、


そんなことせんでいいと止めるわけです。


それでもまあいいやんって出かけようとすると、えらい怒り出す。


何が気に入らんかというと、彼女の言うことを聞かないことが気に食わん。


プイっと家に帰ってしまったので、そのままコンビニへアイスクリームを買いに行きました。


ちょうど中学生の娘ちゃんと一緒になったので、好きなものを選んでもらえてよかった。


それでも正月早々から叱られたことが、やはりこちらも腹立つわけです。


そんな正月も終わり休日の昨夜、一人飲みに出かけたのですが、どうも飲みに出るのが気に食わんらしく、またはよ帰れコールが来るわけです。


そう言わんでもとスルーしてたのが、何度か電話が鳴るうちにイラっとしてしまって。。。


LINEで激しいやつかましてもた。 ← 54にもなって情けない。。。
そんな一日を過ごしてました。



さて、昨日エントリーしたやつですが、
いまだ泳いでいます


昨日は、始値131.8995 安値131.3033 高値132.6551 終値131.8589
今日は、始値1318478 安値131.3834 高値132.2922 20:21現在132.03ほど


指値131.0000 で入れてます。


トレードへたくそやな~ とつくづく思うわけです。


毎日PCに張り付いて、デイトレーダーになるといいんでしょうけど、
それするととことん裏目に出てしまいます。


このやり方で10,000円を倍にするのに何か月かかるんやろかぁ


いやもしかして、このまま強制ロスカットされるのか???


それには至らないように、口座には10,000円、エントリーしたのは1,000円分ですから


大丈夫・・・多分・・・きっと


「ロスカットはない」と考えています。


でも、このやり方ではなかなか約定できません。


チャートのろうそくをしっかり読まなくては だめ なんです。


1/6(金)のろうそくは下げろうそくで頭に半分ひげが伸びていました。


エントリーしたのは昨日1/9(月)です。


しまったな~ 土日休みのとこで前の日(金)のろうそく見て判断しとるやん!


ちなみに昨日のろうそくは、始値と終値にほとんど差がなく、ひげが上下に伸びている状態。


今日もそろそろ値動きがあるはずですが、どうなんでしょうね~


おっさん、へたくそやねん



SBI FXトレード 鷲見玲奈さんCM「ワカレバ カワル FX」30秒


僕が使っているのは、SBIFXトレードです。


めったにない1通貨からトレードできるので、安心安全にFXが楽しめます。


当然リスクがあるので、できるだけ少額で練習がしたいところです。


もちろん「デモトレード」なるものもありますが、それでは「本気」にはなりません。


少額といえども金をかけねばなりませんよね~