ashikakunのブログ

FXに奮闘する50代のおっさんです。

朝一番に約定しておきました

今日は朝から寒かったです。でも、まだましらしい。
週末からは記録的大寒波が来るとかいうてます・・・


今日は夕方まで仕事をして、いつものメンズカーブス行ってきました。


2月末までに体脂肪率-1.5%目指しています。


僕が通うメンズカーブス津山店は楽しいです!



【メンズ・カーブス】ストレッチ動画


身体が資本です! 常に気を付けましょう~


大酒のみの僕は、


あまり気を付けているとは言えないのかも


でも、ストレッチあり、筋トレあり。


おのずと順番に12通りの器具を使う、自分の好みにとらわれずまんべんなくトレーニングが


でき、さらに有酸素運動もできるのは、
面倒くさがりな中高年層の日本人に合っていると断言できます


ま、通ってみてはいかがでしょうか


朝一番の約定

一昨日の記事に掲載したように、今朝8時前に損切で約定しました


損失は、先週勝ち取った収益をほぼ打ち消すものでしたが、損失は出ませんでした。よい判断しました。
で、本日はまたやるわけです。


20時頃から値動きに合わせて


瞬間トレードにチャレンジ


してみました。


トレンドは「下げ」なので「売」がよいのですが、


瞬間トレードなので一瞬の勝負を挑んでいます。


結果は、55円持っていいた収益が今は-235円を泳いでいます。


「売」でエントリーしているので、一日たてばスワップポイント(金利)が取られます。


長くは泳ぎたくありませんけど。


今夜は泳がせようかと思っています。


さて値動きですね。


始値:127.7356 安値:127.2158 高値:128.8662 現在値:128.4168


128.1569で「売」エントリー 指値128.1000で泳いでいます。


ようするに細かく儲けを狙って失敗しとる


わけです


とにかく おっさん下手やねん ってことですね


ちなみに約定って


「約定」って何て読むか知ってます??日本語は難しい!!


これね、ず~っとやくてい」って呼んでました。


実はこれ、「やくじょう」なんですね


まったく知らずに過ごしてきました。


ほんまかっちょわるいおっさんですね


はずかし~~~
僕が使っているのは「SBIFX」です


1円通貨で勝負ができること、2WAYトレードもあり、損切が便利に設定できます。


2WAYトレードは、約定価格のスリッページ(価格の上下動)を設定して、


損切・利食いが安全・確実にできるものです。


ぼくは損切設定が苦手なので、儲けが消し飛んでしまいました。


FXは難しいですね



【SBI FXトレード】口座開設・使い方【FXで外貨預金!?】


とにかく、今夜は泳がせてみようと思います。こわ!